ペット保険の選び方

▲▲ 愛しいペットの為にまずは行動を! ▲▲

私はこんな人にペット保険の事を知ってほしい

ペット保険の選び方で失敗しない方法は、これからペットを飼おうとしている人や既にペットを飼っている人の為に作成しました。

 

以前、うちの犬の1匹が病気にかかり、病院で治療した時にかなりの治療費がかかってしまいビックリしました。
家計に余裕が無ければ、大切なペットを病気から救ってやる事もできず、見殺しにするところで考えただけでもゾッとしました。

 

そんな事にならない為に、是非ペットを飼っているみなさんは、ペット保険に加入して欲しいです。


このサイトではペット保険の何が分かるの?

ペット保険会社別の特徴や、ペット保険の口コミを知る事ができます。
たくさんのペットの保険会社がある中、どの保険会社が良いのかまず悩みますよね。

 

そんな疑問も、このサイトで解決できます。
その他、ペット保険に加入しておいた方が良いと思えるような記事がたくさんあります。

私はこんな思いで記事を書きました

ペットの医療費は、全て自己負担になります。
その為、少しの下痢とか嘔吐でもかなりの治療費になってきます。

 

少しの下痢や嘔吐だと、治療費がもったいないから、もう1日様子を見ようと考えた事はありませんか?
実際、私はありました。

 

そんな事を言っていたら、ペットがとてもかわいそうですね。
そんな飼い主さんを少しでも減らしたくて、この記事を書きました。

どこから読み始めたら良いか分からないあなたへ

ペット保険会社の特徴を知りたい人は → 『会社別ペット保険情報
自分の飼っているペットに1番合っている保険会社がきっと見つかりますよ。

 

ペット保険って何を補償してくれるの?等まったく無知の人は → 『ペット保険の基礎知識
ペット保険を何となく知っている人も、基礎知識を身に付ける事で正しく保険に加入する事ができるかもしれませんので、是非のぞいてみてくださいね。

記事執筆者のプロフィール

私は、ヨーキーとチワワを飼っています。
そして、ヨーキーは精神的にとてもデリケートで、良く下痢をしたり精神面が病気となって現れたりする事が多いです。

 

振り返ってみれば、月に1回は病院へ連れて行ってました。
1回通院する毎に3,000円以上は治療費がかかってしまい、自分の娘が生まれてからはいろいろお金が必要になり、家計が苦しくなりました。

 

そんな時に、昔に資料請求したペット保険を思い出し加入しました。
保険に加入する事は私の中で簡単な事ではなく、人間の保険と同じ感覚でいろいろ調べて知識を深めて加入しました。

 

これから、ペット保険への加入を考えているみなさん、是非ここでペット保険についての情報を集めて、最適なペット保険に加入してもらいたいと思います。

ペット保険関連情報

ペット保険の選び方で失敗しない方法エントリー